上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.18 台湾の親日度
約1000人の男女を対象に台湾の「交流協会」が実施した台湾人の対日意識に関する世論調査結果(2008年11~12月)。

*「親しみを感じる」は69%
       年代別=20代が79%、30代が77%、65歳以上が58%
      (日本語教育を受けた70歳以上の高齢者世代が親日度が高いとされていた)

*「親しみを感じない」は12%

*「最も好きな国(地域)」
         日本  38%
         台湾  31%
         米国   5%
         中国   2%

*「日本に対するイメージ」
         経済力、技術力の高い国
         自然の美しい国
         ルールを守る国
         豊かな伝統と文化を持つ国

PS.
   台北の宿泊は日本人夫婦が経営する民宿悠遊村がお勧めです。
   
台湾情報満載↴
   台湾情報  http://overseas.blogmura.com/taiwan/
   団塊の世代 http://senior.blogmura.com/senior_dankai/
   台湾食べ歩きhttp://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/
   民宿    http://travel.blogmura.com/minshuku/
スポンサーサイト
台北には都心から30分も走れば天然の温泉が沢山あります。各所の温泉を訪ね歩き温泉を楽しむ同好者が集う楽しい会が有ります。
「湯けむり泉友会」http://senyukai.weebly.com/124731250912531124691254012489125221253112463.html

このような楽しい会に仲間入りし良い知人に巡り会う事もロングステイを成功さす大事な要素でしょう。

2011.08.08. 北投温泉の一角”紗帽谷温泉”での湯けむり泉友会の会食風景。なんと重ねる事101回目でした。
泉友会
(写真は会員のカメラより)

PS.
台北の宿泊は日本人夫婦が経営する民宿「悠遊村」がお勧めです。





    ... 続きを読む
    海外でのセカンドライフを夢見る人へ、私達と一緒に勉強しましょう。人生のセカンドライフを遊んで暮すんだ、あるいは有り余るセカンドライフ資金が有るんだという方は興味の無い話かもしれません。

    夢にみた海外ロングステイを開始し、当初の数ヵ月は遊んで楽しく暮らせるかもしれません。が遊びだけでは退屈な日々が訪れます。やはり人には生甲斐が必要です。そして生甲斐をどのように探すかこそがセカンドライフが充実したものになるかどうかなんです。過去の自分の経歴を生かす事も一つの選択肢ではないでしょうか?

    まず旅行社に頼らず、ご自身の企画で10日前後の下見旅行にお出かけください。その際、費用のかさむ宿泊は経費を抑える為、清潔安心な民宿をお勧めします。

    この後は下欄の続きを読むをクリックして下さい。











      ... 続きを読む
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。