今日も青空が広がり気持ちがいい朝だ。遅い本当に遅い! そろそろ買い換えようかな? データーの完全削除はできるのかな? データーの消去どうしよう? 流出しても困るようなものは記憶させていないし大丈夫か?なんて考えながらパソコン売り場をウロウロ。

見つけた見つけた! イイもの見つけた。HDD-CASEだ。これを使えば内臓HDDをこの箱に入れて外付HDDとして利用できる。OKOK! データーの消去問題は解決したし、移動も考えなくって良い、一石二鳥だ。ひらめき
[参考]安心・安全のパソコン廃棄
しかし本体の処分問題が残っているぞ! ディスクトップはゴミ回収は無理だな。面倒くさ~。
2012.06.12 便所喫茶?
台湾で一番大きな夜市の有るMRT士林駅近に面白い店がある。その店はインテリヤから、器まで全て水回り品をアレンジしたもので揃えている。
店内の写真。
P1260037-thumbnail2.jpg
隣席の若者グループ。器は洋便器、洋バス。
P1260048-thumbnail2.jpg
食後の紅茶にソフトクリーム。
P1260047-thumbnail2.jpg
話題性だけの店かと思いきや、食べ物も、悪くはなかった。
松山~道後間を走る「ぼっちゃん電車」。なかなか良い味を出していますね。

人力で方向転換しています。
IMGP2637.jpg
今日の台北は11度、非常に寒い。ご近所様と車2台に分乗し、陽明山の温泉に行く。

途中、立ち寄り地鶏のスープ料理を食べる。この鍋は水分は米酒のみ。鍋に火をつけアルコールを飛ばしているところです。
陽明山 地鶏鍋
出来上がり。
陽明山 地鶏鍋-2
鄙びた雰囲気の露天風呂。お湯は最高。
馬槽花芸温泉
2011.08.05.リメイク
「九份」観光は映画「悲情城市」を観てから行かれると更に楽しい観光になります。

≪YOU TUBEで「悲情城市」を見る方法≫
Googleで「悲情城市」を検索する⇒4番目ぐらいに「映画 悲情城市 予告編」You Tubeという項目があり⇒更にその下に悲情城市の他の映画と言う文字が有りますので、それをクリックする⇒5番目に56.comの158分が有ります。これで全編見る事ができます。但し日本語字幕は有りません。
