上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MRT文湖線 南京東路と忠孝復興のほぼ中間地点にある微風廣場(Breeze Center)に出かけた。ブランドショップが1Fに有るショッピングモールなのだが紀伊国屋書店が5Fに入っているので、月刊詩の購入に月一回は訪れている。他にも無印良品、東急ハンズ、スターバックス、地下には洋食風のレストラン街があり、日本の空気に触れたい時には格好の場所だ。

現在の住まいからNRT料金は30NT$なのだが、「悠遊カード」を利用しているので料金は19NT$だった。クレジット機能が付いているカードも有る様だが、私が持っているのは料金先払いの乗車カードで、バス、電車、一部タクシー、の利用ができる。パック旅行でない時は、このカードを利用しての街歩きをお奨めいたします。新しい出会いや発見が期待できます。

「悠遊カード」は500NT$で購入でき、残金が少なくなればチャージもできます。駅構内の機械での購入・チャージは少し不安もあり、何処にでも有る「7イレブン」が便利です。駅周辺、駅構内には必ず出店しています(ハワイのABCストアーのようです)。若い店員さんなら英語はOKですし、簡単な日本語なら通じる可能性もあり会話も楽しめます。

料金システムなのだが区間料金によって違うのだろうが、なんと35%OFFだった。台湾風にいえば65折だ。又、新幹線などは利用客の少ない時間帯は割引が有るのだ。なんとなく嬉しくなる発想だ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/10-bce75264
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。