上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/21太極拳の有名な先生の指導を見学する為「国父記念館」を訪れた。朝の8時ではなく夜の8時という事で、出かけたのだが見つける事が出来なかった。朝8時の間違いだったかもしれない。

台湾を訪れた方はご存知の事と思うが、「中正」「中山」という漢字を目にする事が多いと思います。私は恥ずかしながら持っている簡単な知識が繋がっておりませんでした。国父は誰かと聞かれれば孫文と答える事は出来る。そしてそれが「中山」か「中正」かときかれれば?。台湾人から見れば国辱ものかもしれない。すいません。

以下の知識が繋がるように努力します!!!!!。
国父は孫文。孫文の号は「中山」。「中正」は蒋介石の本名。孫文の妻「宋慶齢」と蒋介石の妻「宋美齢」は姉妹。

《一口メモ》
台湾のどの都市の道路も「民族路」「民権路」「民生路」の順番に作られる。孫文の三民主義による。

「国父記念館」からライトアップされた台北101.  右の赤色の門は四川省物産店会場
P5210003.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 台湾ロングステイの会へ
台湾ロングステイの会

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

アクセスランキング
ランキング集計結果


ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/103-8f149c52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。