「東港」へ行く。黒マグロの有名な漁港だ。現地の人が言う黒マグロは赤身の色から判断するとインドマグロのようだ。「赤身・トロ・カブト」は言うに及ばず「目玉・胃・心臓」 等々捨てる処無く店頭に並べられている。私の好きな目玉の値段を聞いてみると2個でNT$40(¥120)だった。

ここで食材を買い求め今日も宴会だ。6/16日に台湾へ着いてから今日で7日間。体重は1.5kg増である。

三地門にある原住民カルチャーパークにも行った。ものすごく興味深い所で再訪したいと思う。原住民と日本の関わりに興味がある。(2009.6.23)

《原住民の人口》
    *Saisaiat族 5,400人
    *Thao族 600人
    *Bunun族 48,000人
    *Tsou族 6,400人
    *Rukai族 11,000人
    *Atayal族 80,000人
    *Sedig族 10,000人
    *Sakizaya族 10,000人
    *Paiwan族 82,000人
    *Truku族 22,000人
    *Kavalan族 1,000人
    *Amis族 169,000人
    *Puyuma族 10,000人
    *Yami族 3,000人
にほんブログ村 トラコミュ 台湾ロングステイの会へ
台湾ロングステイの会

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
アクセスランキング
ランキング集計結果

ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/115-b225ff39
