上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
到着後、荷物を降ろすやいなや周家の果樹農園に行く。1エーカーの農園だ。アボガド・マンゴー・パパイヤ等の果物が数10本の木に無造作になっている。それぞれに数種の品種の木があり実がなっている。1時間余り、それらを、もぎとって遊んだ。

アボガドは妻の足より大きく、マンゴーは顔よりデカイ物だ。台湾を訪れる楽しみの一つに豊富な果物を食べれる事がある。今回も4日程の間に7種類のマンゴーを経験した。世界中に何種類のマンゴーがあるのかわからないが、全種を食べてみたいものだ。台湾へはオランダ人が持ち込んだという事だ。

東国原知事で有名になった、宮崎成金マンゴーは私には縁が無いだろう。こちらの店頭に並べられている値段は書かないでおこう。只、日本銀行で発行されている硬貨をひとつも持って行けば買える事は間違いない。
(2009.6.20)
にほんブログ村 トラコミュ 台湾ロングステイの会へ
台湾ロングステイの会

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
アクセスランキング
ランキング集計結果

ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/117-b5db13fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。