上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾は温泉が非常に多いところだ。温泉は有り難いのだが地震も多い。阪神大震災を経験しているので、震度2程度の揺れを感じても2日ぐらい頭が痛くなって困っている。今日は紗帽谷にある川湯温泉に行った。メンバーは大阪時代の友人とシンポジュームで台北に来られている佛教大学教授の母上との4人連だ。

源泉掛け流しの柔らかい感じのする、良い湯だった。バックグランドミュージックの演歌に合わせて一節、唸ったりもした。帰りにはMRT石牌駅でベジタリアン料理を食べた。店の名前は「369素食点心」と書かれていた。これは麻雀の筋数字なので、親父が麻雀好きなのかと思ったのだが、小吃店では「147」「258」と共に良く店名に使われるらしい。出所は、麻雀の筋だった。

シェラトンホテルへ母上を送ったついでに、ロービーでコヒーを飲んだ。やはりまずかった。ヤハリと言ったのは、ホテルなので期待をしていたのだが・・・・・・・・・・・・・。まだ台湾で美味しい店に出会った事が無い。

今日は、年末30日なのだが、台湾は旧暦で祝う為、正月の気配はゼロだ。
(2009.12.30)
にほんブログ村 トラコミュ 台湾ロングステイの会へ
台湾ロングステイの会

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
アクセスランキング
ランキング集計結果

ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/122-942fd829
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。