上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は日本から台湾に訪れている知人が2人我家に訪問してくれた。1人は日本在住の台湾人で孫の出産に立ち会う為に帰省している人、もう1人は韓国人で、日本の大学で観光学を教えている教授。この2人を交えて現地の友人と一緒に交歓会を開く。

今日は週始めの月曜日だが何の予定も無く、家にとじこもりだ。もっとも、毎日が今日のこの時間にこれをしなければいけないと言う事がない、気儘な生活なのだが。
台湾入国以来、この2ヶ月間、毎日が友人知人との会食ずくめで、落ち着いて夫婦水入らずの食事がなかったのだが、今日は久しぶりに二人のテーブルになりそうだ。

食材は殆んど日本と同じ物が手に入るのだが、調理方法を工夫しないと、美味しい物が食べれないようだ。人間と同じで姿形は同じでも、環境・育ちが違うと性格も変わってしまうようだ。妻も日本時代の味付け、舌触りなどを出すのに、苦労をしているようだ。今日までのところ、厳しいようだが及第点はなし。(2009.12.28)
にほんブログ村 トラコミュ 台湾ロングステイの会へ
台湾ロングステイの会

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
アクセスランキング
ランキング集計結果

ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/123-3bb0ae31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。