上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越依頼、手つかずになっていたLDKの窓のカーテン布を買いに迪化街へ出かけた。ものの本によると大陸との交易で18世紀から栄えた台北で1番古い街のようだ。なるほど街並みはレトロな建築物が軒を並べている。郷愁を感じるのは、その中に大正ロマンを感じる様な建築が混ざっているからだろうか。それにしても、バロック建築群が見事に保存され現在も、漢方・乾物・お茶・布地の店が営業を連綿と行っている。

私達は永楽市場という布地問屋が集まっているビルを見て回る事にした。買物も終わり時計を見ると3時を回っていた。スイーツがわりに屋台で、(台湾ぜんざい)(ピーナッツの熱い甘い汁)(牡蠣の台湾風お好み焼)(酒煮込み牛腎臓スープ)を食べてバスで家路に着いた。

行きも帰りもバスを乗り継ぎ内湖から行ったのだが、帰ってからインターネットで検索すると、MRTの雙連駅から徒歩5分程度で迪化街に着くと書いてあった。ほんまになんのこっちゃ!!!!。わてらの家はMRT内湖駅から徒歩5分や!!!!。(2009.12.18)
にほんブログ村 トラコミュ 台湾ロングステイの会へ
台湾ロングステイの会

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
アクセスランキング
ランキング集計結果

ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/128-6d5413b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。