上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は日本料理に誘われ古川と言う店へ行った。数回行った事の有る店なので味は分かっていたのだが、住む環境が変わったので舌の環境も変わったのだろう、非常に美味しく感じた。昼食はヤハリこの近所(中山北路2段)の《金仙蝦捲魚丸店》と言う店で”雛腿飯””排骨飯””貢丸湯”を食べた。この店の”雛腿飯””排骨飯”は絶品で台湾訪問の時には、必ず一度は訪れていた店だ。合計NT$195(¥580)

ここ2~3日屋上の補修工事がウルサクて、我慢できない。最初は上階の内装工事かと思っていたのだが、屋上の漏水事故で敷き詰めているタイルを剥がす為の振動ドリルの音だ。朝は9時前から夕は4時頃までバリバリガタガタ、全くうるさいのなんのって・・・・・・・・・・・・・。この建物は30年は経過しているとの事で床版厚は多分100mmだろう。うちは7階建ての6階なのだが、とにかくうるさい。

マンション屋上に部屋らしい構築物が作られているのを見る事が有る。これは部屋らしいではなく部屋そのものである。そして、是は最上階室の所有者が屋上を使用する権利が有るとの理屈で、その人達が建築しているものだ。屋上の床は、その下の人の天井だ。当たり前、その通り。言われれば理屈だ。

と言う事で漏水を補修している人は真下の室の所有者でした。「ところ変われば品かわる」で、ま~~~いろいろあります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(2009.12.9)
にほんブログ村 トラコミュ 台湾ロングステイの会へ
台湾ロングステイの会

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
アクセスランキング
ランキング集計結果

ブログランキング
FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/134-722c4cee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。