淡水に夜景を見に行く。以前よりも海岸沿いが整備され、一大観光スポットになっている。夕陽の時間に間に合う様MRTで行く。地下鉄に自転車車両があり、びっくり。そういえば台北市内から淡水までサイクリングロードが整備されているんだった。
エスカレートの立つ位置は、大阪と同じ右側ちみに東京は左側。こんなとこにも大阪人気質と似通ってるみたい。地下鉄(MRT)の場所を尋ねる時にMRTと言っても通じ難い。少し発音が難しいのですが捷運(jue yuin)と言えば通じるようえすよ。私は今のところ出来ません(笑)。

夕陽はばっちり拝見できました。地平線に沈む夕日は、どの地で見ても、素晴らしい。(20090630)
⇒台北の民宿「ペンション悠遊村」
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/141-5ac6ce6d
