台湾では何を食べても美味しいのですが、日本食となると、少し・・・・・・。スーパー等で魚を見ても購買意欲が今一で素通りしてしまう。やはり、魚は日本で食べるに限る。

ここには6時の約束で集まった。私達が通っているスポーツクラブから5分ぐらいの所に有る台湾の居酒屋だ。私達が到着した時には既に勤め帰りのサラーリーマンがビール片手に気炎を上げていた。多分、仕事の愚痴、上司の悪口を言っているのだろう?もしそうだとしたらイズコモ一緒だ。

私達のテーブルは最終的に7人になっていた。顔見知りは、本日接待していただいた家内の友人だけだった。私の経験では、よく有ることで、メンバーがいつの間にか増えている。友が友を呼ぶ、交友関係が広まっていいですね。こうゆう席での会話はブロークンな中文&英語、そして笑顔ラングエージです。ニコニコ顔で大きな声で喋っていれば場持ちはOKです。

主賓の勧めで焼き秋刀魚をいただいた、素直にすごく美味しかった。
P7060001.jpg P7060004.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 台湾ロングステイの会へ
台湾ロングステイの会

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
アクセスランキング
ランキング集計結果

ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/158-46679d65
