上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
街中を高校生達が買物客からレシートを集めるボランティアをしている。買物、食事等をした時に我々が手にするものは「統一レシート」と云って全国統一の様式だ。
このレシートには「AB123456」のように記号と6桁の数字が必ず記入されている。そして2ヶ月毎に抽選が行われている。

少女達は、当選するかも知れないレシートを福祉団体に寄付するボランティアだった。消費税や売り上げの誤魔化しを防ぐ目的で導入されたのかも知れないが、なかなか面白い政策だ。

得賞は200万元(\600万)で当選確率は1/1億。最低の200元は3/100らしい。財政部は当選率のあまりの低さにアップを検討しているようです。ボランティアがせめて報われるように、お願いいたします。

統一レシート。上部に番号が記載されております。
P7200022.jpg
店先に置かれている募金箱。
P7050026.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 台湾ロングステイの会へ
台湾ロングステイの会

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
アクセスランキング
ランキング集計結果

ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/164-cabe4e8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。