おそらく観光客の行かない、地元の人だけが行く場所と思うが「308高地」に連れて行ってもらった。頂上から見る眺めは、砂?の山が連なる、少し不思議な世界だった。以前「屏東市」へ言った時に訪れた観光スポット「月世界」の近所だった。頂上で爽やかな風を受けて食べる昼食はまた格別だった。出発前に確認した温度は30℃だった。日本は真冬だ。
IMGP2974.jpg IMGP2980.jpg
私の一押し食事処です。地元の人の推薦で出かけた処ですが、なかでも気にいった店です。
海鮮料理の店。なぜか炒飯がお奨め料理だった。
P2260031.jpg P2260035.jpg
アヒルの色んな部位を湯掻き塩水で味付けしたものを売っている店。私達はわざわざ台南まで買いに来ます。
P2260028.jpg
牡蠣のテンプラが美味だった。台南は海に近いので魚介類が美味しい。
P2260020.jpg
豚・鳥・家鴨などの肉の部位を燻製にして扱っている店(鳥の砂ズリや豚足もいけますよ)
IMGP3020.jpg
台南発祥の擔仔麺の美味しい店
IMGP3019.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/20-cbc2bec7
