上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾に旅行された方は目に留められた事があるでしょう。歩行者信号の青色の時のデジタル画像です。赤色の人形のとこらに残り秒数を示すデジタル数字が表示されます。最初はゆっくり歩いていますが、徐々に駆け足になり残り15秒ぐらいからスーピードアップ、特に残り5秒あたりは全速力で走ります。

画像では面白さが伝わりにくく残念ですが、全速力で走る様が面白く1人悦に入っております。なんでもない新発見です。

台湾は車優先社会です。横断歩行中、目の前1mを車が横切る事は常識です。最初、私は戸惑うより怒りを覚えました。しかし、慣れれば物は考えようで絶対に車は止まらないので、躊躇なく人間が止まれば良いと考えるようにしております。かえって事故は少ないかも知れない。

IMGP3422.jpg IMGP3424.jpg IMGP3427.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/34-98dfc2be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。