上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.28 北投温泉
地元では北投というよりは天母ないしは紗帽谷の温泉と言われている。本日選んだ温泉は「皇池温泉御膳館」だ。日本の「玉川温泉」と一緒の湯質の人気のある温泉だ。「玉川温泉」とは温泉好きの方ならご存知の秋田県にある癌治療に効く温泉です。
024.jpg
こちらの温泉は大概食事ができるようになっております(日本の温泉旅館の日帰り版です)。この皇池温泉では日本人が食事の注文に困る事は有りません。男の番台に76歳の張秀麟氏が座っておられて頼めば食事処に駆けつけて料理内容を説明してくれます。この方も日本人には優しく必ず声をかけてくれます。

皇池温泉のお勧め料理は注文してから作る「御粥」です。調理に2時間程度かかるので注文してから入浴します。料理を注文すれば当然入浴料の割引があります。

《備考》
正確には「紗帽谷」⇒帽は(糸+冒)と書きます。韓国ドラマなどで官吏がかぶっている黒い帽子に山の形が似ているので名付けられたと云う事です。北京語ではSANMAO、韓国語ではSAMOと発音する。
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





    関連記事
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/355-5af3d9fc
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。