上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.05 台北うろうろ
6/5、日曜日。友人の車が10時半にマンションに着く。同乗し天母の紗帽山にある温泉に行く。すっきり晴れた日の露天風呂での朝風呂は気持ちが特に良い。オハラショウスケさん気分。

朝風呂に行く最大の理由は11時までに入るとNTD100(¥300)になる。通常料金の半額以下だ。リタイヤ族には大変助かる。台北に詳しくない方の為に、紗帽山温泉というのは有名な北投温泉群の一部です。

2時間ばかりの入浴を楽しむ。人間はやっかいなもので、時間が来ると遊んでいても腹が減る。飯所の相談。決まった処は「烏来」の山菜料理の店。

車を走らす事、1時間。目的地にて美味しい地元の野菜料理&名物の川魚のフライ&地鳥料理。美味かった。特に美味かったのは、ここまで辛抱した風呂上りのビール。料金は4人でNTD1200(¥3600)。けして安くはない。台北に詳しくない方の為に、「烏来」(ウーライ)というのは温泉及び原住民観光で有名な観光地だ。

さて、仕上げは食後のデザート。少し山道を走り友人がマネージャーをしている台北LANDIS(5☆)経営の烏来LANDIS温泉のロービーで、コーヒー&ケーキのデーザート。当然友人のおごり。

生きているつまらん親父のこんな日曜日でした。息子が生きていれば41歳の誕生日だ。

にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村





    関連記事
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/359-5af29adf
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。