日本の香りに誘われ今日も行って来ました超々マイナーな店、5条通口の「山小屋」へ。
P6130009.jpg
兎に角、美味い、量が多い、安い、の3拍子が揃った店だ。22年間、頑固で無口なオヤジが年中無休日本の味を実直に守っている。日曜日は休みのようです。
P6130008.jpg

P6130007.jpg
とんかつ定食(NTD140)。へれ部分を使ったとんかつ、一口食べたので小さくなっているが松竹梅の松だ。食べ方が小憎たらしく、辛子とトンカツソースor辛子と醤油で食べるようになっている。
P6130004.jpg
シャケ定食(NTD140)。これは日本からの輸入品だそうだ。なるほど良い焼き加減だった。これも一口パクついた後の写真です。
P6130005.jpg
これは3品定食についてきます。肉じゃが、おくら、かぼちゃ、トマトの卵焼き、・・・・・・。
P6130003.jpg
白味噌仕立て、これはちょっと私には甘口かな。
P6130006.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
PS.
台北の宿泊は日本人夫婦が経営する民宿「悠遊村」へどうぞ。詳細はこちらをクリック⇒「悠遊村」台北便り

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村






     
    関連記事
    Secret

    TrackBackURL
    →http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/366-a035d4fd
