台北の郊外に景勝地として有名な陽明山が有り、日本の国会議事堂にあたる「中山楼」がある。又、台北市民なら知っている「国際大旅社」というホテルが陽明山建国街にある。このホテル周囲は面白い所で、夏には涼を求めて市民が集まる前山公園があり、そして人の集まるところには台湾定番の屋台通りもある。公園内には山水を利用した水温10度程度を売りにしたプールが有る。
P6060011.jpg

IMGP9173.jpg
お昼をめがけて、ハイキング・バス・タクシー等でここへ登る。台北市内からは30分程度だろう。まずは屋台をチェック、食糧が調達できれば蓮池を見ながら軽くビールで喉をうるおし昼食。その後は公園内で涼風に吹かれて昼寝かな、それとも水温10度のプール遊びかな。お次は公園前に有る公共浴場で温泉浴(清潔、無料)。
P6060003_20110614175215.jpg
近所の子供がザリガニ釣りをしていました。ちょっと竿を拝借。
P6060008.jpg
10分後の釣果
P6060004_20110614175215.jpg
前山公園公共浴場(無料)
前山公園公共浴室-4
ちなみに費用は、バス代NTD30(¥90)、屋台昼食代NTD120(¥360)、プールNTD60(¥180)〆て¥630.
にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
PS.
台北の宿泊は日本人夫婦が経営する民宿「悠遊村」へどうぞ。詳細はこちらをクリック⇒「悠遊村」台北便り
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





    締めくくりは下界に降りて少し贅沢にイタリヤレストランでワイン片手の食事会。
    関連記事
    Secret

    TrackBackURL
    →http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/367-e6d8c603
