「台湾、多謝、ありがとう」若者の街、西門でこんな看板を見つけました。東日本大震災に対して台湾からの義捐金にたいする御礼です。受けた厚意は忘れない、御礼をするという事は日本人の美徳です。まだまだ捨てたもんではないな日本人。

多謝(トウシャ)は台湾語で有難うという意味、標準語では謝謝です。
DSC01877.jpg
広告主は「New makopapa & CFC Group一同」となっております。若者の街にこの広告が揚げられている事に意義があるのかな。私から広告主さんに多謝です。

2011、5月に台湾駐日経済文化代表処が日本で実施した台湾に関する意識調査報告です。調査はニールセン・カンパニー・ジャパンが実施しております。
「質問」台湾を信頼しておりますか?
「回答」多少は信頼している 64.0%
    非常に信頼している 20.2%
合計すると84.2%の日本人が台湾に信頼を寄せているという結果がでております。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
       
PS.
台北の宿泊は日本人夫婦が経営する民宿「悠遊村」へどうぞ。詳細はこちらをクリック⇒「悠遊村」台北便り







    関連記事
    Secret

    TrackBackURL
    →http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/384-f6e51231
