「PICASSO」「ピカソ」「畢卡索」全部ピカソです。

「国立歴史博物館」でピカソ展が開かれております。
IMGP9414.jpg
スペイン内戦中のゲルニカの惨状を絵にした「ゲルニカ」を楽しみにチケットを買ったのだが、台湾には来ていなかった。生涯におよそ13,500点もの油絵と素描を描いたといわれているので、その内の数十点が来ただけなんだろう。
NTD220(¥650)で「ゲルニカ」が見れるわけないだろう。ごもっともです。寂しいので写真をもう一枚。
IMGP9420.jpg

「国立歴史博物館」の正面にある、台湾の”末は博士か大臣か”といわれる超エリートが通う「建国高級中学」です。日本時代は「台北州立第一中学校」。2級古跡認定。
IMGP9412.jpg
歴史博物館の斜め前は「228国家紀念館」。日本時代は「教育会館」。3級古跡認定。
IMGP9410.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
PS.
台北の宿泊は日本人夫婦が経営する民宿「悠遊村」へどうぞ。詳細はこちらをクリック⇒「悠遊村」台北便り





    関連記事
    Secret

    TrackBackURL
    →http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/388-f97eaded
