上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は1人で台北市内に出かけた。昔では絶対に出来ない1人歩きがMRTの開業で可能になった。住まいの最寄駅は「木柵線・内湖線 内湖」だ。目的地に行くには「忠孝復興」で乗換える必要が有った。

行きはスムーズに行けたのだが、帰りの「忠孝復興」駅の乗換えで少しトラブルが発生した。「木柵線・内湖線」の案内表示を探したのだが、見当たらない。有るのは「文湖線」の標識だけだ。右へ左へ数10分、探したのだが、見当たらない、「エイままよ」と文湖線」の案内標識に従ってみると、内湖方面のプラットホームが有った。

なんのこっちゃ・・・・・・・・。開業時は「内湖線」だったのが、なにかの都合で「文湖線」に変わったらしい。そして、案内冊子などは、当時のままだったと云う事だ。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 台湾在住者の会へ
台湾在住者の会
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/46-699bdb2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。