世界中には雑多な種類の犬がいる。この国の犬は自由を勝ち取った世界唯一の犬ではないだろうか。街中で、寝そべっている犬のなんと多いことか。ここの人たちは鎖で繋ぐ飼い方をしないようだ。首輪を付けていない犬もいるので、飼犬と野良犬の区別がつかない。

インドの牛の様に宗教的な意味合いが有るわけでは無く、ただただ放し飼いをしているだけで、その数だけ糞が有ると云う事だ。下を良く見て歩かないと幾度となく糞攻撃に会う事になる。笑い話にだが中華圏では動く物は飛行機と戦艦以外は全て食の対象になると云うのに、なんと堂々としている事か。

こちらの人も優しい。車道に犬が寝そべっていれば、大人しく避けて車を運転している。この優しさを、歩道横断中の人間様に対しても持って欲しいな。犬の放し飼いは、衛生面でも問題があると思うので、飼い方の指導なども、早急に実行して貰いたいな。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 台湾在住者の会へ
台湾在住者の会

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/47-fb4723e1
