上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.02 温泉始め
正月2日。朝9時出発。このところ土曜日の三家族恒例の「MRT西湖の小吃店→陽明山花芸村温泉→?昼食」コースだ。
?昼食は金山の金包里街ですることになった。日本で言うところの門前町の様なところだ。「濱安宮」というお寺を中心に縦横に商店街が広がっている.

今日も厨房のある場所(濱安宮の境内)でのテーブル確保が難しいので、他の場所でのテーブル確保の為に満員のストリートを歩く事になった。運よく数箇所ある食堂の一軒でテーブルを確保できた。それからが大変だ。食事前の運動をかねて、満員のストリートの中を料理探しだ。

今日の料理探しは女性軍3人とS氏の息子にまかせ、男性軍はテーブルセットをすることにした。箸・皿・御椀・コップ、もちろん持込の58度(高粱酒)。あちらこちらの店から持って来た料理が九皿、食事開始だ。この土地、名物のアヒルが当然あった.

食事が終わると、オバサンが手際よく会計をする。お皿の大きさ、模様で値段が決まっているので即、会計ができる。NT$1400だった.ボリューム・味を考えると、とにかく安い。
なぜ、あちらこちらの場所から持って来た料理を食事をした店で一括で支払するのか?。答えは多分、経営者が一緒だからかな????????????。もし、そうであれば独占企業だ.

食事前にはブタ肉を買った。前足か後足か分からないが、三家族で足一本を買った。NT$1600支払ったように思う.

MRT西湖小吃店 花芸村温泉

ぶた 金山

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村(2010.1.2)
にほんブログ村 トラコミュ 台湾在住者の会へ
台湾在住者の会
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/5-316d528b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。