上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
荷物搬入も無事終わり3日がたった。さすが日系会社の運送屋だ。心配無用だった。スタッフ6人が手分けして実に手際良く仕事を、してくれた。今は荷物整理、家具調達等に追われ、炊事が出来る状態ではない.友人知人が差入れてくれた小吃で、台湾B級・C級グルメの日々を満喫している。

落着き先は家内の親友所有のマンションを借りた。この建物は、旧軍人村がマンション化されたもので、家内にとっては、幼い頃からの顔見知りが沢山住んでいる。お隣さんは、昔も隣に住んでいた家族らしい。兎にも角にも、台湾の人達は親切で大阪のオバチャンのようだ。有難い事だが、いずれ「じゃまくさいオバチャン」と感じるときが来るかもしれない。

台湾でも「おばさん」は「おばさん」と言います。(2009.11.6)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 台湾在住者の会へ
台湾在住者の会

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/56-a2aba3cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。