2009.11.30 引越の荷解き
国内の引越であれば家具や家電製品は当然持ち運ぶのだが海外では、そうはいかない。家電製品は不便な事に電圧の違いで日本国内仕様品は直ぐにダネになるケースがある。つまらない物は処分して現地調達のほうが安くつく。

と云う事で家具及び家電製品はTV以外、全て処分した。冷蔵庫や洗濯機は引越間際に自分で身を処してくれた。所謂つぶれたのだ。台湾に持ち込んだ物は、記念品や趣味の物、食器、衣類、などである。これらを整理するには家具が必要だ。まず家具探しだ。

家具選びは大変だ。趣味の問題か国柄の違いか、こちらの感性に合う物が無い。入れ物が無ければ段ボールの開梱も、ままならない。この1ヶ月、必要最小限の整理が出来ただけだ。

まーしょうがないか。賃貸マンションだし、終の住家でもなし、ここは気持ちの持ちようで次の引越時の梱包をしていると考えよう。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 台湾在住者の会へ
台湾在住者の会


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/65-6057b7d3
