上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月前に予約をとっておいたマッサージに行く日だ。先生が1人でやっているので予約が難しい。マッツサージというよりは整体を施してもらう感覚で1回2時間お願いしている。バスに乗りMRT「民権西路」の近所まで行き後は10分ぐらい歩く。MRTでも行けるのだが、「内湖」からは、遠回りになるので、もっぱらバスを利用している。

13時の予約なので12時に家を出る事にした。いつもの持ち物の他に30元をポケットに入れて出発だ。前々日に、同じルートを走るNO.247のバスに乗った時、運転手さんの好意で無賃乗車をさせてもらった。「悠遊カード」は残金不足で使用不可能、おまけに小銭の持ち合わせも無かった。台湾ではオツリはくれません。

運転手さんの名前は「王 正全」さん。同じ運転手さんに会った時に、お支払する2区間分の30元を用意したのだ。あの時は本当に助かりました。有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 台湾在住者の会へ
台湾在住者の会

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/76-40d4bee0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。