上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の交通手段利用法は、1番は「MRT・捷運」、2番はバス、時間が無い場合はタクシーと決めている。2番目の選択肢のバスは「MRT・捷運」で行くと遠回りになるケースに利用する。「MRT・捷運」が出来たとはいえ、まだ十分に縦横に張り巡らされている訳では無いので、従来の交通手段のバスには路線網では負ける。

昨日も、都心に出かける時にバスを利用した。どの路線のバスを利用しても私の処からは必ず「忠烈祠」の前を通る事になる。止まっているバスの台数が観光客の増減の目安になるので、わりと注意深く山門付近を見ているのだが、昨日の衛兵は白色の制服だった。

白色の制服の衛兵を過去に見たことが有るのか、ど忘れなのか、初めての感じがし、どうしても写真に、おさめたくなった。と言う事で今日はMRTの「民権西路」で用事を済ませ、白色の制服(海軍)の衛兵を写真におさめる為、「忠烈祠」にきた。

次回行かれる事が有れば、制服の色が、どこの所属かを覚えておき、セレモニーを見ると面白いですよ。ちなみに、モスグリーンは陸軍。白は海軍。青色は空軍。この3軍が1時間おきに、交替している。

私の到着時は山門の衛兵は陸軍、大殿の衛兵は海軍だった。30分後に交替セレモニーが有るので、それをカメラに、おさめて引き上げる事にした。
到着時の山門陸軍衛兵(この後、陸軍から海軍へ交替)
IMGP3488.jpg
到着時の大殿海軍衛兵(この後、海軍から空軍へ交替)
IMGP3485.jpg
大殿へ交替に向かう儀杖兵。真中1名の陸軍兵士。左右に各1名ずつの海空兵士。
IMGP3497.jpg
大殿での衛兵交替式。(海軍から空軍へ交替)
IMGP3504.jpg

《PS》
「MRT・捷運」=地下鉄
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 台湾在住者の会へ
台湾在住者の会

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/78-68fd3e75
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。