上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾では世界中の料理が食べられる。日本では、中華料理という事でひとくくりにしているが、台湾・広東・湖南・北京・四川・山東、料理等などの特色ある料理が揃っている。外国勢では日本を筆頭に韓国、タイ、料理等などアジア圏料理、イタリヤ・フランスなどの欧風料理が食べられる。

今日は、台湾料理の中の宜蘭(イーラン)地方料理を食べに行った。私達夫婦・神戸から来台のK夫妻・NYから来台のHL嬢・地元の老板の6人がテーブルを囲んだ。勿論、酒は高粱酒58度といきたいところだが、グリーンラベルだった。料理は日本人好みの薄味の大変美味し味付けだった。盛りだくさんの料理で、食べきれず今日も持ち帰りをした。

気に入ったので紹介しておきます。 場所は永康街、店名は呂桑食堂。(2010.1.11)
呂桑食堂名刺
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/8-36009aba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。