家内の幼馴染のご夫妻からの差し入れ収穫物です(5/4)。大根、紫蘇、ネギをいただきました。以前に作った大根の漬物が好評だったようで、今回もそれを作って欲しいとのリクエストつきだ。日本なら、簡単なことが、外国では少し手間がかかる。

「浅漬けの素」を求め、9駅先のMRT「忠孝復興」の「SOGO」デパートへ出かけた。運良く地下に有る「CITY-SUPER」で探す物が手に入った。運良くと言ったのは、殆んどの日本食材は手に入るのだが、品切れの心配があるからだ。

この大根は今年の3月初旬に種を撒いたものだ。1回目の収穫が4月下旬だったので、2ヶ月余りで収穫だ。昨日、農園にワインをぶら下げて遊びに行った時には、既に次の収穫を待つ大根が育っていた。私は全くの作物音痴なのですが生育が早すぎませんか?「鳥さん」ならどう思われます。

収穫物と農園主(愛情を持って作物を育てております) 
P5090004.jpg (私達は愛情を持って料理をし食べております)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 台湾在住者の会へ
台湾在住者の会

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/88-0002c56c
