上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この国では「吹替え」という職業は無いのだろう。100チャネルは有ろうかというTVの画面には、多言語の字幕が付いており、吹替えは行われない。「中文(北京語)」「台湾語」等の字幕だ。他民族国家を実感する一瞬だ。

私から見て優れた語学教育にもなっているように思う。「中文(北京語)」「台湾語」「客家語」「日本語」「英語」などの言葉を耳から聞き、目で理解する。これが46時中行われている。街を歩いている時、私達の会話を聞きつけ日本語で話しかけてくる人、又、中文が理解出来ないと分かると英語で話しかける人、実に柔軟に対応できる力、羨ましい限りだ。

字幕放送が、語学教育の全てとはいわないが多言語に慣れる1つの要因にはなるだろう。単語を沢山覚え、発音を覚えても、使う場面が分からなければ、会話には程遠いものだ。他国の人々と意思疎通が出来てこその語学教育だと思う。
日本の教育を恨む分けではないが、会話に力を入れた英語教育を施してくれていれば良いのにと思う今日此の頃です。
にほんブログ村 トラコミュ 台湾ロングステイの会へ
台湾ロングステイの会

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

アクセスランキング
ランキング集計結果

ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shikaso.blog100.fc2.com/tb.php/97-9bdcb9a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。