台湾でお知り合いになった知人に和食店に連れて行ってもらいました。天母のローターリの近所に有る日本趣味に溢れた店でした。
IMGP9765.jpg
開店間際なんで客の姿が有りませんでしたが、2~30分後には満席になってしまいました。
IMGP9768.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

PS.
台北の宿泊は日本人夫婦が経営する民宿「悠遊村」へお越しください。





    台湾で鍋と言えば、10年前になるのかな?日本人留学生が余りの辛さに体調を壊し死亡したという事件も有った麻辣鍋だ。辛さに大中小のランクが有って小辣を頼めば日本人でもOKだ。

    街中を歩いていると「麻辣鍋」「刷刷鍋」の看板を良く見かけます。この中から美味しい店を探すのは至難のわざです。そこで簡単に美味しい店の見つける方法は「ハーゲンダッツ」のアイスクリームを置いている店です。「メイジ」とかはダメです(すいません)、「ハーゲンダッツ」です。殆どハズレなし。

    それにしても、こちらの人は良くたべます。殆どの店が食べ放題で、肉・野菜・海鮮など20種類はあろうかという具材、果物、ケーキ、アイスなど。次から次へと胃袋にいれていきます。
    IMGP9446.jpg
    美味しい店の紹介はブログ「台湾ミッスラン」へどうぞ!

    にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
    にほんブログ村

    PS.
    台北の宿泊は日本人夫婦が経営する民宿「悠遊村」へどうぞ。詳細はこちらをクリック⇒「悠遊村」台北便り





      昔の夏の風物詩と云えば打ち水をされた庭先の縁台で風鈴を聞きながら食べる西瓜にカキ氷。昭和は遠くになりにけりか。

      こんな風情とは別物の冰屋さんが台湾には有ります。数十種のSweetsが並べられたショーケースから好みのものを選びその選んだ数によって値段が決まるシステムだ。
      P6230023.jpg
      何をどう食べても¥300もあれば十分満足します。
      P6230024.jpg

      P6230025.jpg

      P6230026.jpg
      にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
      にほんブログ村

      PS.
      台北の宿泊は日本人夫婦が経営する民宿「悠遊村」へどうぞ。詳細はこちらをクリック⇒「悠遊村」台北便り





         
        【好記担仔麺】
        小皿料理の並んだ店先
        P7010004.jpg
        旬の筍 エリンギと塩卵炒め ブタのフォアグラ(これはお勧め)  
        P7010006.jpg
        変わったナプキン
        IMG_0003.jpg
        【鼎泰豊】小龍包 1籠12個190元 (記憶では値段を下げたような気がする)
        IMG_0005.jpg

        にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
        にほんブログ村
        PS.
        台北の宿泊は日本人夫婦が経営する民宿「悠遊村」へどうぞ。詳細はこちらをクリック⇒「悠遊村」台北便り





           
          2011.06.29 観光農園
          最近、台湾でも健康食ブームで、無農薬野菜料理が人気を集めている。そんな折、友人からのお誘いが有り「大渓」のとある農園に連れて行ってもらった。「大渓」は蒋介石ゆかりの「慈湖」などで有名なところだ。

          「TINA」ハウス。オランダをイメージしているようだ。
          IMGP9304.jpg
          こんな広い所でのんびり食事とティーを楽しみました。
          IMGP9308.jpg

          IMGP9310.jpg

          IMGP9318.jpg
          南国の天気は移り気です。食事中から豪雨になりました。
          P6280007.jpg

          にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
          にほんブログ村

          PS.
          台北の宿泊は日本人夫婦が経営する民宿「悠遊村」へどうぞ。詳細はこちらをクリック⇒「悠遊村」台北便り





             
